ウェディングプランナーブログ

BLOG

ジューンブライド!愛の雨を降らすんだ!

      2016/06/23

こんにちは!

 

結婚式の話をして日取りの話をするとよく出てくる言葉「ジューンブライド」

映画ポスター風

 

読んで字のごとく「6月の結婚式」です。

でもこの言葉が海外から輸入されたものというのは今ではけっこう知られていますよね。

しかも日本では梅雨の時期だからあまり合わないのではということも、、、

 

がしかし!

 

そんなことはないんです皆さん!

ヤフー先生の過去天気を見ると週末に雨だった日はとても少ないんです!

(このデータは小雨はスルーされている気もするのでずっと降らなかったとまでは言えませんが)

 

それどころか6月はとても季節感や色イメージなど考えやすい気がするので個人的にはオススメの時期です。

ちなみに万一の天候であってもマリアージュグランデは駅徒歩1分、館内型なので安心!

 

そんな6月のイメージ、例えば梅雨から傘、青、アジサイ、、、

 

小さな傘の席札

傘席札

 

サムシングブルーを取り入れて

blueshoesbride

 

ブーケや卓上装花にアジサイをちょい足し

ajisaicoodinates

 

6月を過ぎればもう夏ですね!

すでに猛暑日一歩手前な日もでてきてますが、、、

夏バテに注意

 

 - コーディネート, その他