ウェディングプランナーブログ

BLOG

ウェルカムボード ~Black Boardの巻~

      2016/05/15

こんにちは!

 

最近のブログにも書かせて頂いておりますが、海外のウェディングトレンドがどんどん日本に入ってきて「ナチュラル」や「ハンドメイド」といったテーマが増えてきているように思います。

私はミーハーなのでそういったことにガッツリ染まります。

どうにか趣味程度までレベルアップしているところなのですが、最近はまっているのがブラックボード、黒板で作るウェルカムボード

 

先日結婚式を挙げられたカップル様に初めて作らせていただきました

 

じゃん!

IMG_9000108

 

、、、初めてにしては上出来??

 

その後は二次会用に麻紐やウッドクリップでお二人の写真を追加してパワーアップ!

 

本場海外ではそれを仕事にしている方もいたり、クオリティが違います!

 

bfb8d2ff1ebc3141d5d0c79cd633e0d2

こんなのや

 

5a935f9552a60982ed8b75a71146d09b

 

こんなのとか

 

0c26e7234e1c85242bcf1cb593f2cb7a

 

精進します!!!

でも、フリーハンドではなく型を作ってベースを写して作るので案外簡単だそうな

名称未設定-1

(私はそれが面倒だったので直接描きました)

 

これ、大きな黒板が売っているところを探すのが一番大変でした

ちなみに私はたしか大阪の日本橋で

 

 - その他