ウェディングプランナーブログ

BLOG

手軽にオリジナルDIYウェディング

      2016/03/24

こんにちは!

ついに京都でも桜が咲き始めましたね。

先日結婚式の前撮りで植物園に行くともう満開の桜も!!

これからが本番といったかんじですね

 

さて、今日は「DIY Wedding」について

DIY

「DIY(Do It Yourself)」という言葉も浸透して、結婚式のパーティーも手作りの時代!?

 

海外、アメリカなどの結婚式トレンドとして様々なアイデアが次々出てきています

DIY例

買えばいいじゃん?、、、そんなこと言わないで!

一人で、二人で、友達と、兄弟姉妹と一緒に作ったりして

結婚式に向けた準備も結婚式の大切な思い出です

、、、あとコストダウンも

 

今日は簡単にできるものを1つ

勝手にネーミングシリーズより「ペーパーポンポン」

tissue pon pon

作るのはとっても簡単!うちの子でもできちゃう!

ペーパーポンポン

サイズも色々作って、吊るしても置いてもかわいい

ペーパーポンポン_サイズ

 

ちなみに、今まさに本場で流行はこちら!

勝手にネーミングシリーズ「チュールバルーン」

チュールバルーン

通称「タダカブセルダーケ」

 

これから会場見学、まさに結婚式準備中だよーというカップル様も

会場はあくまで土台です!二人らしく作りあげて、ゲストをもてなすオリジナル空間にしてみては?

 

投稿画像は一部Pinterestより

 - アクセサリー・小物